おかあさんコーラス大会

愛の風結成して9ヶ月。はじめて千葉県のおかあさんコーラス大会に参加した。結果はすみれ賞ではあったが、演奏順2番ということもあり全ての演奏を聴くことができた。おかあさんコーラス大会ってこうだったんだ🎵東京のおかあさんコーラス大会とは違いローカルの中にもそのよさはあったのかもしれない。全国的に見ればコンクールというものそのものの特殊な形と言えよう。愛の風は今の段階では素晴らしい演奏だったと思う。音楽的な素晴らしい面と声がどの音域でも安定して聞こえてこない面があるのでこれからの課題。この歳になって遅ればせながら女声合唱団『愛の風 』創ってよかった。素晴らしい団に成長している。これを、次につなげることがとても大事なことだと思っている。36年間の苦難の道を思えば道は近い🎵市川五中の保護者OGが本番に献身的に愛の風に尽くしてくれた恩は本当にありがたい🎵